忍者ブログ
更新情報、創作の物語やキャラクターについて語ります。暴走したり、まったりしたり。
2020 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2020/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    最新記事
    (12/25)
    (12/24)
    (12/23)
    (12/19)
    (12/18)
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    キャラクターを作る時、
    まず一番最初はキャラデザを決めます。ほんで、
    年齢、ポジションをざっくり決めます。あとは、
    キャラが動くのを待ちます。

    最近気付いたんですが
    詳しすぎる設定を考えると、逆にキャラの行動範囲が狭くなって、身動きとりにくくなる。描く方も扱いにくくなることに、気付きました。なので、「ほどよいふんわり設定」が丁度よく、物語を進めていくうちに、性格や行動パターンとか、好みとか、クセとかが、明らかになってくのが、いいな……と思いました。このへんは、創作者さん人それぞれです。
    でも、ふんわり設定のせいで、つじつまが合わないところも多いのが難点です。()
    マンガを主に描いているので
    あとは一人称・二人称、利き手とか…最低決めないといけないところは決めます。

    ただ世界設定はしっかりしていないといけないと思うので
    ノートにビッシリ書く事はします。・・・忘れたりしますが(←意味ない)

    拍手[6回]

    PR
    抹茶ドーナツの人 HOME 凛がみ
    Copyright © BEETS BEE All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]